欅坂46!6thシングル全国握手会inポートメッセなごやに参戦します!

 

どうも!欅坂46ファンです!

 

3月24日に行われる欅坂46の握手会に行きます!

 

f:id:da0424:20180324085115p:plain

 

会場まで近いので朝からこんな記事を書いています。

 

これだけファンを公言していますが

ライブも握手会も行ったことがありませんでした。

 

握手会は初めてなので

何を喋ったら良いのかわかりません。

 

めちゃくちゃ緊張します。

 

時間は3秒しかないので

その3秒に全てをかけないといけません。

 

なのでまずは

みなさんがどんなことを喋るのか調査してみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

866758144:embed#握手会4部長濱ねるレポ(2枚だし)か「俺18日誕生日だったの!」ね「え!ほんとー?」ね「ハッピバースデートゥーユー🎶」(手を振りながら歌う)か「ありがとー!」か「俺今年で16歳だから2年後結婚しよ!」(剥がし… https://t.co/oVnN3B1zJ5]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなるほど。

 

釣って!がけっこう多いのかもしれません。

 

 

釣るとはファンの心を釣るという意味です。

AKB等 の握手会 で 「釣る」 と いう言葉がよく使われますが「釣... - Yahoo!知恵袋

 

名前などを伝えて○○好き!と言ってもらうような感じでしょうか。

 

他にも投げキッスやウィンクなどもあるみたいです。

 

 

からあげの歌やねるの自己紹介など

テレビ等で仕入れた情報を基に会話する方法もあります。

 

 

 

頭ポンポンしてもらうなんて荒業があるんですね。

これはなかなか勇気がいりそうです。

 

 

突拍子もないことを言って

興味をもってもらうという作戦もありそうです。

 

 

 

僕も残り少ない時間で対策を練っていきたいですが

いざ目の前にすると

緊張で考えたこと全て飛んでしまいそうな気がします。

 

僕は長濱ねるの「最高かよ」が好きなので

最高かよって言って!

とかにするのもありですね。

 

 

写真集買ったよ~も伝えたいですが

あまり詰め込みすぎるとテンパリそうなのでやめときます。

 

なにはともあれ初めての握手会かなり楽しみです!

 

 こちらが実際に行ってきた感想です!

握手せずに帰ってきました・・

詳しくは記事をご覧ください!

www.kykzk46-blog.net

 

 

こんな対策本まであるんですね!

今度読みたいと思います!

乃木坂46 握手会へ行こう -メッチャ攻略BOOK-【新装改訂版】

乃木坂46 握手会へ行こう -メッチャ攻略BOOK-【新装改訂版】

 
*1" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61-QNTD2y7L._SL160_.jpg" alt="AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル *2" />

AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル *3

 

 

 

 

握手券はCDについていきます!

興味がある方はぜひ購入してみてください!

ガラスを割れ! (Type-A)(DVD付)

ガラスを割れ! (Type-A)(DVD付)

 
ガラスを割れ! (Type-C)(DVD付)

ガラスを割れ! (Type-C)(DVD付)

 
ガラスを割れ! (Type-D)(DVD付)

ガラスを割れ! (Type-D)(DVD付)

 
ガラスを割れ! (Type-B)(DVD付)

ガラスを割れ! (Type-B)(DVD付)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

*1:COSMIC MOOK

*2:COSMIC MOOK

*3:COSMIC MOOK