初心者必見!欅坂46全国握手会に行ったけど握手せずに帰ってきた話

 

どうも!欅坂46ファンです!

 

先日こんな記事を書きました。

 

www.kykzk46-blog.net

 

欅坂46ファンを公言しているにも関わらず

今まで握手会もライブも行ったことがありませんでした。

 

今回友人に誘われたことによって

いよいよ満を持して握手会に行くことになりました。

 

 意気揚々と握手会に行くと宣言しましたが・・・

結果から言うと握手会に行ったにも関わらず

誰とも握手せずに帰ってきました。

 

なぜそんなことになったのか

順番に説明していきたいと思います。

 

 

まず会場に着いたのが11時半ごろ

そのまま握手の列に並ぼうと思ったら列がありませんでした。

 

なのでミニライブが12時からということだったので

ライブを見ることにしました。

 

時間ぎりぎりだったので

かなり後ろの方でメンバーの姿は全然見れませんでした。

 

周りには

急に叫び出すオタク

ずっとスマホをいじっているおっさん

地べたに座りなぜか音楽を大音量で流す若者

などなどカオスな状況でした。

 

人もめちゃくちゃ多くて

意味わからない人も多くて

一気に疲労してしまい友人と帰ろうかという話になってしまいました。

 

ライブ会場を出て

グッズ販売の列に並ぼうと思っても長蛇の列・・・

 

ライブで疲労していたことに加え、長蛇の列をみてしまい

なんかもういいやっていう感じになってしまいました。

 

今まで乃木坂46の握手会5回、欅坂46の握手会2回行っている友人も

この人の多さは異常だと言っていました。

 

二人セゾンのときは

10分ぐらい並んだだけですぐに買えたそうです。

 

ポスターはすぐに交換できそうだったので

握手券をポスターに交換して

ラーメンを食べてすぐに帰りました。

 

こんな感じで握手会に行ったにも関わらず

握手もせず、グッズも買わずに帰ってしまいました。

 

 

ファンの層としては全体的に若い人が多い印象で

10代~20代の男性が8割程だったように感じます。

 

 

この人の多さに今の欅坂46の勢いを実感することができました。

 

名古屋でこんな感じなら東京をもっとすごいのかもしれません。

 

 疲れるだけでなにも得ることができなかった初握手会でした。

 

これからはもっと作戦を練って行かないといけないと実感しました。

 

 

乃木坂46 握手会へ行こう -メッチャ攻略BOOK-【新装改訂版】

乃木坂46 握手会へ行こう -メッチャ攻略BOOK-【新装改訂版】

 
*1" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61-QNTD2y7L._SL160_.jpg" alt="AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル *2" />

AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル *3

 

 

 

ライブだけ

握手だけ

グッズ購入だけというように目的を絞って

参加した方が効率が良いと思います。

 

全部回りきるのは体力的にも精神的にも自分に難しいです。

 

もう何回も行って慣れてる方は大丈夫でしょうが

これから初めて行かれる方は注意が必要です。

 

よっぽど覚悟していかないと

僕のように疲弊だけして帰るという最悪の結果になってしまいます。

 

握手券をCDについています。

興味がある方はCDを購入してみてください。

 

ガラスを割れ! (Type-A)(DVD付)

ガラスを割れ! (Type-A)(DVD付)

 
ガラスを割れ! (Type-C)(DVD付)

ガラスを割れ! (Type-C)(DVD付)

 
ガラスを割れ! (Type-D)(DVD付)

ガラスを割れ! (Type-D)(DVD付)

 
ガラスを割れ! (Type-B)(DVD付)

ガラスを割れ! (Type-B)(DVD付)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

*1:COSMIC MOOK

*2:COSMIC MOOK

*3:COSMIC MOOK