欅坂46長濱ねるセンター!豪華メンバー集結の坂道AKB

 

 

どうも!欅坂46ファンです!

 

乃木坂46と欅坂46の坂道シリーズと

AKBグループのコラボレーション

『坂道AKB』が1年ぶりに再結成されることが発表されました。

 

www.youtube.com

 

昨年結成されて

ちょうど1年ぶりに再結成ということになります。

 

ちなみに前作はこんな感じです。

 

www.youtube.com

 

前回は欅坂46の圧倒的センター平手友梨奈がセンターでしたが

今回はなんと長濱ねるがセンターに抜擢されました!!

 

これはファンとしてはかなり嬉しい!

 

 

昨年のソロ写真集『ここから』の大ヒットで注目を浴びていることが要因ですね。

 

 

長濱ねる1st写真集 ここから

長濱ねる1st写真集 ここから

 

 

 

写真集で話題になっていることをきっかけに長濱ねるを知った方もいらっしゃるはず!

 

可愛さが凝縮された傑作になっているので

ぜひみなさんに手にとってほしいです!

 

運営側も知名度があるメンバーをセンターにしたいですしね。

 

HKT48宮脇咲良、SKE48松井珠理奈、乃木坂46の齋藤飛鳥など

前回同様豪華なメンバーになっており

話題になること間違いなしです。

 

 

ただ気になる点としては

坂道系12人、AKBグループ6人と

坂道系の方がかなり比重が大きくなっているということです。

 

これは坂道系の人気が高いこともありますが

AKBグループの人材不足も言えると思います。

 

 

また有名どころのメンバーだけではなく

けやき坂46から加藤史帆

乃木坂46の3期生から大園桃子、山下美月、与田祐希などなど

これからの活躍が期待される若手が選出されている点も大きなポイントです!

 

この作品をきっかけに

さらに注目を集めることになるでしょう!

 

平手友梨奈が選ばれなかった理由も気になりますが

1番は負担軽減という面が大きいと思います。

 

さすがに休ませたいですよね。

 

 

なんせよ話題になることは間違いないので

みなさん要チェックです!

 

楽曲は

AKB48の51枚目シングル『ジャーバージャ』のタイプEに収録されています!

 

 

 

51st Single「ジャーバージャ」<Type E>初回限定盤

51st Single「ジャーバージャ」初回限定盤

 
51st Single「ジャーバージャ」<Type E>通常盤

51st Single「ジャーバージャ」通常盤

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!